はまゆう

HOME ≫ 施工事例 ≫

訳あり物件リフォーム・リノベーション事例

施行事例1

都内某所のマンションリノベーション事例

こちらの物件は、メゾネットタイプのマンションでした。
築30年以上経過しており、またオーナー様も長く住まれていた為、室内はクロスが剥がれ、結露や設備関係も劣化してきていました。

メゾネットの2階部分は2部屋に別れていましたが、天井はドーム型の為端の天井高が低く、屋根裏収納の様になっており、使い勝手が悪かった様です。
オーナー様より、リノベーション依頼を受け、せっかく2部屋もあるのに2部屋とも使えなくてはもったいないと思い間仕切り壁を解体し、1部屋に改修する事に決めました。
間仕切り壁を解体してみると部屋は広々とした1部屋になり、解放感があります。
オーナー様からも「この部屋こんな広くなるのねっ。こんな風に使いたかったのよ。」と言って喜んで頂きました。

 

before
after

施工事例2

千葉県印西市薬局の事例

決まったスペース内で薬局の基準を満たした建物の建築をし、オーナー様へ売却いたしました。
外見は新しい街並みと隣の病院と雰囲気が合うようにデザインしています。
建物内は勾配天井にし、限られた狭いスペースを広く見せ、光を取り入れることにより明るく入りやすい雰囲気になりました。


施工事例3

西熱海土地

物件購入時は、雑木やすすき、小竹が密集していたので、南側の景色も見ることが出来ませんでした。
雑木、すすき、小竹を伐採、抜根して造成をしました、結果見違える程の素敵な土地に変化しました。
相模湾を遠望でき、日当たりも良好、造成後すぐに売却出来ました。

施工事例4

野田市クリニック内装改修工事

クリニックの内装改修工事を行いました。
院内は年数が経過していた為、光が少なく暗い雰囲気がありました。
改修工事後は、明るく元気なイメージに生まれ変わりました。

受付カウンター

施工事例5

築41年の熱海市マンションリノベーション

和室2間を洋間に変更し、2DKから1LDKへ間取り変更しました。 前の間取りが想像できないほどガラッと変わり、暗いイメージから明るい晴れ晴れとしたイメージになり大成功!!

<施工前>

<施工後>

千葉県九十九里町宅地

九十九里町土地
海徒歩圏内の九十九里町の土地を3区画販売!!
南傾斜の為、間知ブロックを積み土留めしました。
何もなかった土地が見違える程立派になりました。

千葉県銚子市 宅地2区画

銚子宅地
銚子港近くの宅地を2区画に造成しました。
高低差は1m程でしたが、駐車場を作り宅地を完成させ売却致しました。

千葉市緑区あすみが丘5丁目土地

約63坪の物件を建物解体後更地にしました。
​解体後は防草シートを張り、雑草が生えてくるのを防ぎます。

<解体後>

  • あすみが丘5丁目解体後2
  • あすみが丘5丁目解体後1

解体前

  • あすみが丘5丁目解体前2
  • あすみが丘5丁目解体前1

千葉市緑区あすみが丘3丁目 土地

築年数の経過した建物を解体し、更地にしました。


  • あすみが丘3丁目解体前
  • あすみが丘3丁目解体後

    解体後

株式会社はまゆう工房
千葉県千葉市緑区あすみが丘東
一丁目32番4号
TEL:043-308-9980
営業時間:10時〜17時
(定休日火・水・他不定休)

Side Menu

モバイルサイト

株式会社はまゆう工房スマホサイトQRコード

株式会社はまゆう工房モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!